書心忘るべからず〜夢のあとさき

めぐり逢い 



こちらでの初日記です^^
ブログの引っ越しは今回で2度目。
色んなものを移動するのは意外と大変な作業だけれど、
新しい場所って、何だかワクワクする^^

旧ブログからご贔屓にして頂いている方は、
私について、色々と知ってくださってると思うけれど(笑)
この数年、とにかく身の回りで様々な出来事があり、
生活がガラリと変わり、そんな経験の中で自然と、
自身のことについてもとてもよく考えるようになった。
人生の折り返し地点ともいえる年代に差しかかり、いつも頭によぎること。

お前はどうやって生きていきたいのか?
日々をどう過ごして生きたいのか?と。


目下の目標だった書道師範試験に無事合格出来て、
そしてまた新たに少しずつ、
次へのステップに向けて動き始める気配もある。
確実に少しずつ、私の周りが動き始めている…
…そんな感触を最近とても感じる。

物事はとても不思議なもの。
全てが滞っていると感じる時には
やる事なす事うまくいかない。
それは周りの環境が問題なのではなくて、
常に自分の中に問題を抱えていて、
そしてそれに気付く事が出来ないだけなのだ。

動き始めていると感じた瞬間から、
様々なものたちとのめぐり逢わせが生まれるから人生は面白い!
偶然に、ただ偶然にそこに居合わせただけなのかもしれない。
けれど私はそれを必然と思いたい。

今回こちらでの最初の日記をUPするにあたり、
ブログのタイトルにつかった「邂逅〜かいこう〜」は、
そんなめぐり逢いを意味する言葉。
これは大切なお友達からのめぐり逢わせで出逢った、
最近マイブームのアーティストのアルバムの曲名から頂きました。
思いがけなく出逢うこと、偶然の出逢い…なんて意味があるそうです。
この言葉が今の私に降りてきてくれたのも、きっと必然…そう信じる^^


今までに出逢ってきたもの、
そしてこれから出逢う、
全てのものたちへーーー
その奇跡に感謝。



category: 想い…書に込めて

Posted on 2013/09/29 Sun. 21:34 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 12