書心忘るべからず〜夢のあとさき

Happy 



クリスマスからの日々の早いこと早いこと…
待ってくれることもなく、新年になりました^^;
それぞれのお正月を過ごされているでしょうか。

私と言えば、大晦日の日に身体のメンテナンスへ。
あまりに肩こりと腰痛がひどいため、最後に身体をリフレッシュしておきたくて
整体と骨盤矯正のフルコース。
身体のチェックをしてもらったところ、骨盤は歪んでいるわ、首の骨は詰まっているわ、
そのせいで血流が悪くなり、首も回りにくくなっているわ…さんざんな言われようでした(#゚Д゚)
ずっとだましだまし放っておいたツケが…
とても一日でどうにかなるものではないと言われてしまいました。
それが分かっただけでも良かったと思うべきでしょうね^^;
しばらく時間をかけて通ってみたいな〜と思っています。
お店の人曰く、きちんと矯正できれば肩こりなど普段の不快感がなくなるとのこと。
私にとって肩こりのない人生なんてハッキリ言って考えられません^^;
本当にそんなにすっきりするものなのかしら〜。こんなにひどくなった身体でも?(´ω`;)
無理の利かないお年頃になってきて、身体のメンテがとても重要に感じるこの頃。
特にずっと書をやっていると首・肩・腰に半端なく負担がかかります;;
今後のためにも、今年は少し身体を気遣いながらすごしたいかな〜と。

新年の我が家はいつもの通り。
喪中とか関係なく毎年いつも通りなのですが^^;
初詣も、少し世間が落ち着いたら行こうと思っております。
大願成就のお礼参りをしてこなければ!^^

******

年の初め、一発目の書き初めをしました^^
今年はとにかく楽しい事をたくさん増やしたい…それが一番です。
これは自分だけの事ではなくて、周りのみなさんの楽しいこと、幸せも含んでのこと。
みんな幸せ、が一番ハッピー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^



category: 想い…書に込めて

Posted on 2014/01/01 Wed. 21:15 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6