書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

今年の一字 2016 

0000.jpg


こちらでは久々になってしまいました。
連日早送りのように過ぎていく毎日…


年末は、キライです^^;(笑)


クリスマス、ですね。
うちはほとんど関係ありませんけれど
一応チキンとケーキくらいは食べました(笑)


クリスマスが過ぎると年越しまで加速度が上がる気がします。
やり残したことを、今年中にやっておかないと…


毎年恒例の清水寺での今年の一字、も発表になりましたね。
今年は3回目の「金」。ちと微妙ではありますが(笑)


私もこの時期、自分の一年を振り返る事にしています。



私の今年の一字は…「然」です。
毎年、たくさんの出逢いがあるのですが
今年は私にとって、本当に人生を変えるような出逢いが重なりました。
でも、それは偶然ではなく「必然」だって思うんです。


今の私に、必要であった出逢い。
今でなくてはならなかった出逢い、とも言えるかもしれません。


私にとって、大きな、大きな、とっても大きな事でした。


自分の人生の中で、出逢える人なんてほんの一握り。
その中でも影響を受けたり、色々な教えを受けられる方に出逢えるのも
ごくごく僅か、だと思うのです。


私は、今までもそういう出逢い、多い方だったと思います。
周りの方に恵まれている。いつもそう思う。


日々色々な事があるけれど。
日々悩ましい事もたくさんあるけれど。


全てが必然。起こるべくして起こっていること。
全てに理由があるのだと。


そう思えば大抵のこと、乗り越えられるって気がします。




*********



もしかしたら、ブログの方は今年最後になるかもしれません^^;
すっかり最近ペースが落ちてしまっていますが…
来年はこちらの方も、もう少し頑張って更新していけたら、と思ってはいます!(…毎年言ってる気が笑)


少し早いですが…
ちらっとでもこちらに遊びに来てくださった全ての皆様に
心から感謝申し上げます。
メリークリスマス!そして佳いお年をお迎えくださいね。


来年もどうぞよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

category: 想い…書に込めて

Posted on 2016/12/25 Sun. 00:48 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。