書心忘るべからず〜夢のあとさき

ミニ作品展「百花繚乱」のお知らせ 

百花繚乱ポストカード用


5月に入って、暑いくらいの日が多くなりました。
これからの時期、薔薇の季節ですね〜。

私が専任講師をさせていただいている、川越の師の教室では
今年も薔薇が咲き始めています。

…咲き始めている…というか、この連日のお天気と暖かさで、
すでにもうかなり咲いてしまってますが^^;(笑)



毎年、見事なローズガーデンを私も楽しみにしているのですが、
今年はその時期に合わせて、教室のギャラリー内でミニ作品展を開催する事になりました。

昨年、師範クラス二期生のみなさんがそろって試験に合格。
晴れて師範になったみなさんを記念してのミニ作品展です。
4年前に師範をとった一期生(私も含め)、そして師の作品も並びます。


今回のハガキのタイトルは私が書かせていただきました。
薔薇の写真は、薔薇を育てた薔薇士でもある師のお父様撮影のもの、です。
師より「今回は師範メインの作品展だから、あなたがさらっと書いて、さらっとハガキ作って!」
という師からの無茶振りに応え(笑)ほんの数時間で完成^^;
ハガキのほか目録、会場のキャプションなどの印刷物関係も私が担当致しております。
薔薇の美しいこの季節。是非お近くの方は遊びに来てくださいね。


実はまだ作品制作これからの私です^^;あは
相変わらずお尻に火がつかないとダメなタイプ(笑)
これから頑張って制作します!

会場で作品と共にお待ちしております〜✨


会期:2018年5月20日(日)〜27日(日)10:00〜18:00
会場:Gallery Masumi(眞墨書道教室内)
駐車場:10台分有り
入場:無料
主催:眞墨書道教室

category: 書あれこれ

Posted on 2018/05/05 Sat. 05:36 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0