書心忘るべからず〜夢のあとさき

うらら、始動です! 

IMG_0467.jpg


あっという間に年が明けて、もう二週間以上が経ちます。
本当にあっという間。
一日だって無駄には出来ないって…日々感じるこの頃です。


遅ればせながら、うらら書道教室も今日が初稽古でした。
祭日が月曜日に重なっていたため、今月は変則の第3月曜からの始動です。


みなさんの顔を見るのも結構久しぶり。
元気そうな顔を見てホッと一安心です。
お正月には、皆さんへの宿題だった手書きの年賀状も
きちんと送って来てくださいましたよ〜✨


受け取ってみて改めて、筆文字のおハガキっていいな〜って
やっぱり心がこもっていますよね。

こういう時代、ますますそういった気持ちの伝わる、心が伝わるものが
必要だなってつくづく思います。

心が伝わるってやっぱり嬉しい。

皆さんが一生懸命、慣れない筆で書いてくださった姿を想像しながら
体調悪しで最悪の年明けに、ほっこり幸せな気持ちを届けて頂きました^^



さて、初稽古ということで、今日は今年の抱負を色紙に書いて頂きました。
色々な所でやっているかと思いますが、やはり言葉に出す、紙に書く、って
結構重要なんですよね。
自分の気持ちを表明する…ではないですが、
夢でもなんでも、書いておくと実現することが多いらしいですよ?^^


久しぶりに揃った皆さんで、近況などを和気あいあいとお話しながら
あっという間の2時間でした。


それぞれに想いをのせて、色紙が出来上がりましたよ〜^^
一年間、目につくところに飾っておいてくださいね〜!


今年も楽しくお稽古頑張っていきましょう〜^^
今日もありがとうございました✨




******************************

うらら書道教室では、新規の生徒さんを随時募集しております^^
体験レッスンも受付中!(要予約)
お気軽にお問合せくださいね。>>>詳しくはこちらから

1月のレッスンは23日、30日となっております✨
2月のレッスンは6日、13日、20日となっております✨


和食レストランそうま様の個室をお借りしてのレッスンですので、
必ずお電話かメールでご予約の上、お願い致します。

******************************








category: うらら書道教室

Posted on 2017/01/16 Mon. 23:24 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/119-e38756f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)