書心忘るべからず〜夢のあとさき

Happy 



クリスマスからの日々の早いこと早いこと…
待ってくれることもなく、新年になりました^^;
それぞれのお正月を過ごされているでしょうか。

私と言えば、大晦日の日に身体のメンテナンスへ。
あまりに肩こりと腰痛がひどいため、最後に身体をリフレッシュしておきたくて
整体と骨盤矯正のフルコース。
身体のチェックをしてもらったところ、骨盤は歪んでいるわ、首の骨は詰まっているわ、
そのせいで血流が悪くなり、首も回りにくくなっているわ…さんざんな言われようでした(#゚Д゚)
ずっとだましだまし放っておいたツケが…
とても一日でどうにかなるものではないと言われてしまいました。
それが分かっただけでも良かったと思うべきでしょうね^^;
しばらく時間をかけて通ってみたいな〜と思っています。
お店の人曰く、きちんと矯正できれば肩こりなど普段の不快感がなくなるとのこと。
私にとって肩こりのない人生なんてハッキリ言って考えられません^^;
本当にそんなにすっきりするものなのかしら〜。こんなにひどくなった身体でも?(´ω`;)
無理の利かないお年頃になってきて、身体のメンテがとても重要に感じるこの頃。
特にずっと書をやっていると首・肩・腰に半端なく負担がかかります;;
今後のためにも、今年は少し身体を気遣いながらすごしたいかな〜と。

新年の我が家はいつもの通り。
喪中とか関係なく毎年いつも通りなのですが^^;
初詣も、少し世間が落ち着いたら行こうと思っております。
大願成就のお礼参りをしてこなければ!^^

******

年の初め、一発目の書き初めをしました^^
今年はとにかく楽しい事をたくさん増やしたい…それが一番です。
これは自分だけの事ではなくて、周りのみなさんの楽しいこと、幸せも含んでのこと。
みんな幸せ、が一番ハッピー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!^^



category: 想い…書に込めて

Posted on 2014/01/01 Wed. 21:15 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

コメント

海月さん、こんばんは☆
あっという間に新しい年になってしまったわね~(^_^;)
ところで整体通い、これは良いことだと思います♪
うちの弟も合う整体に出会い、通院を重ねてすっかり元気になったので、私も近くで合うところがあれば、この凝り固まった身体をメンテナンスに出したいほどよ(笑)e-330

ところで、イタリアでの書道展に参加・・・すごいじゃないですかっ!!
おめでとう~☆☆☆
ますます夢が膨らむね^^
いいな~行けるものなら、応援ツアーに行きたいよん♪
では、今年もお互い元気で、共通の趣味の世界の方も楽しんでゆきましょうね❤

アンジー #- | URL |  2014/01/01 22:00 * edit *

★アンジーさん

早速のコメントありがとう〜(*´∀`*)ノ
ホント、あっという間でしたねぇ…何だかついていけない感じよ(笑)

弟さん、整体で元気になったのね〜!!それを聞いてまたちょっとやる気が(笑)
今まで指圧中心の所ばかり行っていたのだけれど、
それだと気持ちはいいけど気休めのその場しのぎなんだよね^^;
今回初めて骨盤矯正などしてもらって、あまりに自分の身体がボロボロだとわかったし、
今までと違う感覚があったのね。だから少し通ってみようかなって。
…でも、そこは結構費用もかかるのよねぇ〜うーむ(゚Д゚;)
やっぱり色んな意味で、今年は少し稼がなくちゃだわ〜!(笑)

イタリア展のこと、ありがとう〜;;
機会をいただいたのでちょこっと頑張ってみました^^
現地に行けないのがホントつらいところなんだけど…
私も行けるものなら行きたい〜〜〜(;ω;)

今年も元気がキーワードだね!^^
お互いに充実した年にしましょ〜(*´∀`*)ノ

海月シド #- | URL |  2014/01/01 22:15 * edit *

海月さん、こんにちは♪
ほんとにあっという間に年が明けてしまいましたね〜^^
でも昨日はとても暖かくて穏やかな日で何よりでした!!

年末は身体メンテナンスされたのですね^^
清々しい日を過ごせましたか〜?^^
書って、思いのほか身体に負担がかかりそうですよね?!
定期的なメンテナンスが必要かもですね^^

娘も、かなり凝り性で
年末の話題は肩こりでした^^;
肩から頭にかけてもうたいへ〜〜〜んなことになってるらしいです。
先日、ひょんなことから宇宙マッサージとかを受けたとか^^;
半信半疑だったけど、信じられない程軽くなったらしいです。。。
宇宙人でも何でもいいから楽にしてくれ〜って感じだそうです。
そのときは無料だったからよかったけれど
値段は未定だそうで、そのとき限りになりそうです^^;

2014年は楽しいこといっぱいして
肩の力抜いて参りましょう〜〜〜♪^^
今年もよろしくお願いいたしますです^^




Sachi #- | URL |  2014/01/02 14:25 * edit *

★Sachiさん

こんにちは!コメントありがとうです〜^^
今年のお正月はホントお天気に恵まれて気持ちよかったですね〜。
佳いお正月を迎えられたでしょうか^^

自分の身体…多少骨盤が歪んでいたりしてるだろうって覚悟していったのですが、
思っていたよりも酷い言われようで、ちとショックでした(笑)
定期的なメンテナンス、というのがポイントですね^^;
放っておいて良いことはないと思い知らされました;;

娘さんも確か頭痛とかも酷いって以前おっしゃってましたよね〜。
きっとおんなじ感じなのかな〜って、聞いてて思いました^^;
まだお若いので、今のうちに宇宙人でもなんでも、ケアしてもらってください!(笑)
溜めておくとろくなことありません(実感)
宇宙マッサージなんて初めて聞きました。
ホント軽くなる実感があるなら何でもいいですよね(笑)

今年も楽しいこと、ご一緒できたら嬉しいです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

海月シド #- | URL |  2014/01/02 22:54 * edit *

共感です!
メンテナンスせずに無理をすれば必ずツケが回ってきます。
特に自覚があって職にも関することならなおのこと。

ショックとありましたが、多少大げさにいうから頭で思い込まなくても大丈夫と思う。
整体はサービス業なので。
心配は症状に加担しますからね〜。
ただし、無理も過信もよくないのであくまでも自分の身体にきいてみることが大事だと思います。
シドさんほどの方なら、自分の体の感覚わかるはず。

ヒドくしたのは(体質とかもあるけど)自分自身なので、セルフメンテナンスも必要よ。
先生にまるきり頼るのではなく、今度来るまでのセルフメンテナンスの仕方を教えてもらうといいと思います。l

熱く語っちゃつてゴメンナサイ。
あたしもヒドイ頭痛をセルフメンテナンスでなんとか克服したから、あきらめないでね〜。

kobom #- | URL |  2014/01/03 12:10 * edit *

★kobomさん

ですよね〜(笑)ホントツケが回ってきますね^^;
私の場合、中学生の頃から肩こりの自覚があって、
それはずっと遺伝的なものと諦めてきた部分はあったと思います^^;
父の家系がみんなひどい肩こり持ちだったので…
学生の時から父にお灸をしてもらったりしてました(笑)

お店の人に言われた事を特別大げさに受け止めているわけではなくて
薄々自分でも感じていた事をズバッと言われたというか(笑)
あぁ、やっぱりそうなのね…ってそんな感じです^^;
指圧やマッサージなどは結構行ってたんですが、今回骨から改善するって事を言われて
それはやったことなかった、とちょっと興味を持ちました。

確かにセルフメンテは重要ですね。
今回自分で出来る事はないかを聞いてきたので、併せて実践しようと思っています。
kobomさんはご自身の経験から今の道を切り開いてらしたんですものね〜。
そういう方のお話は説得力があります^^

海月シド #- | URL |  2014/01/03 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/12-1a4ca3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)