書心忘るべからず〜夢のあとさき

体験レッスン♪ 

今日は今月最後のお稽古日。
1月ももうすぐ終わってしまいますね〜^^;


先日体験レッスンのお申込みがあり、
今日はその方とマンツーマンでのレッスンとなりました^^
起こし頂いて本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪


すっかりお話に夢中になって、写真などを撮り忘れましたが(笑)
内容の説明の後、ゆっくりと墨を磨りながら実際に書く体験もして頂きました。


小学校でやった以来、とのことで
筆を持った感覚もほとんど覚えていないとおっしゃっていましたが、
実際に書き出すとさらさらと気持ちよく書かれてらっしゃるようでした^^


今日はご自身のお名前を半紙に書いて頂きました。
お手本はナシ、です(笑)
ご自身がどんな字を書かれるのか、まずはそこから^^
自分の名前って人生の中で一番書いている字だと思うのですが
意外とあまり意識しないで書いていたりしますよね。


何枚か書いて頂いたあと、
ちょっとした字のバランスなどのアドバイスをさせていただき、
また何度か練習して頂きました。
今日は体験ですので、小難しい事はナシです(笑)
普段の名前を書く時にも役立てるように、
自分のクセに気がついていただくためのアドバイスを。

ちょっとしたことを直すだけでも、ぐっとバランスが良くなって
見栄えが変わって来ます^^


約1時間ちょっと、集中して体験していただき、
来月から一緒に学んで頂けることになりました♪^^
お仲間が増えて嬉しいです〜♪


本当に少人数の、マイペースな教室ですが
とにかく書道を楽しく学んで頂きたい、それが第一歩だと思っています^^
そのためのお手伝い、全力でさせて頂きます♪
共に学んで参りましょう〜!




******************************

うらら書道教室では、新規の生徒さんを随時募集しております^^
体験レッスンも受付中!(要予約)
お気軽にお問合せくださいね。>>>詳しくはこちらから


2月のレッスンは6日、13日、20日となっております✨


和食レストランそうま様の個室をお借りしてのレッスンですので、
必ずお電話かメールでご予約の上、お願い致します。


******************************













category: うらら書道教室

Posted on 2017/01/31 Tue. 00:00 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/120-c1f46474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)