書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

新しい生徒さん♪ 

IMG_0779.jpg

今日のうらら書道教室。
急遽来られなくなってしまった生徒さんがいて
今日はお二人さまのレッスンとなりました。

前回、体験レッスンにいらしてくださった方が
今日から新しくご入会となりました〜♪
嬉しいです〜^^
また一緒に書道を楽しめるお仲間が増えて!

前回体験していただいてはいますが、
今回1回目のレッスンということで、
お好きな文字二文字をまずはお手本なしで書いて頂きました。


選んでくださったのは「青空」の二文字。
いいですね〜青空!^^
今日もいいお天気だったので、ぴったりの言葉です♪


IMG_0780.jpg



しばらく書いていただいた後で文字の形の取り方のアドバイスをしつつ、
お手本を書いて差し上げました。
たった2時間でしたが、最初と最後に書いたものとでは大違い。
今日は割と自由に書いていただきましたが、
次回からは横線、縦線から始まりみっちりと基本の点画を練習していただきます^^


IMG_0781.jpg


先輩生徒のRさんには前回から行書を書いて頂いています。
楷書よりちょっとだけ書きやすそうな雰囲気(笑)
楷書は実は難しいのです^^;
でも、行書も何となく書いているだけだと
見栄えがしないものになってしまいますので
しっかりとしたいい線が引けるよう、筆使いを練習していただきます^^


次回はまたお一人、新しい生徒さんが増える予定です♪わーい(笑)
書道の輪が広がるって、ホントに幸せ💕


今日もありがとうございました!






category: うらら書道教室

Posted on 2017/02/14 Tue. 03:47 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/122-44fead71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

