書心忘るべからず〜夢のあとさき

幸せのカタチ 



1月最後のうららでした。
先週は大雪(関東としては^^;)でしたね〜。
毎日本当に寒さが厳しい日が続いています。

埼玉も結構降ったので、先週は急遽お稽古をお休みに。
そのせいもあって、今日はめずらしく全員大集合!
もしかして、最近では初めてかもしれません(笑)
いつも以上に賑やかなうららとなりました^^


2016年に、ひょんなご縁から
急に開講することになった、うらら書道教室。
やると決めたはいいけれど
初めは生徒さんなんて来てくれるのか^^;と
正直不安な気持ちもいっぱいでした。


でも、一番初めから通いたいと言ってくださる方もいらして
細々とながら、少しずつ生徒さんも増えて
ささやかですけれど、こうして何とか続けて来る事が出来ました。


今日、全員揃ったみなさんの姿を見ていたら
何とも幸せ、有り難い気持ちで一杯になりました。
大好きな書道で、こうして時間を作って集まってくれる人がいる。
それ以上、どんな幸せがあるでしょう。


私は一人で黙々と書いて、悩んで、苦悩している時間も好きですけれど(笑)
でも、それとは別の幸せが、ここにもあります。


どんな理由であれ、書道をやってみようって思ってくれた生徒さんたちに
少しでも楽しいって思ってもらえるように
そしてもっともっとたくさんある書道の奥深さをお伝えできるように
私自身、これからもたゆまぬ努力を続けて参ります。


みなさんの笑顔が何よりのご褒美でした^^
ありがとうございました〜✨





category: うらら書道教室

Posted on 2018/01/29 Mon. 19:23 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/136-227b6679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)