書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

お稽古始動! 



新年最初のお稽古でした。
今朝の冷え込みは半端なかったですね…;;
元来薄着が好きなわたし。この時期辛いです(笑)
でも、ぴん!と張りつめた朝の空気は何となく好きなのですが^^
今朝は富士山もとってもキレイに見えました〜♪

新年初めてのお稽古だった今日は
色紙に今年の抱負を書きましょう!なスタートでした。
昔はよくお稽古の新年最初に絵馬や大きな紙などに抱負を書いたりしましたが
ここ最近はやってなかったので、全く準備しておらず(笑)
言葉を選ぶのにも時間がかかってしまいました。
こちらのブログではつい先日「歓」の文字を書いたばかり…^^;あは
同じ字では能がないので、違う字を考えて「寧」の文字にしました。

丁寧に、日々その瞬間を過ごすこと。
今年はそんな瞬間の積み重ねで時を刻んで行きたい。
そしてその瞬間の楽しさとか、幸せ、歓びを体中で感じて、
儚く過ぎ去って行く時間をめいっぱい愛おしみたいかな〜なんて。^^
…と言いつつ、なかなかバタバタしていて早速今日から実行出来てませんが(笑)^^;
それでも、今までまぁいいや、ってやり過ごしてきた事を
少しでもきちんと受け止めて、一つ一つ丁寧に処理していきたいな〜なんて事も思っています。
その一つ一つの積み重ねが、未来に繋がって行くと信じつつ…

各々自分の文字を書いたところで、それぞれをみんなにお披露目&プチ発表。
結、望、心穏やかに…、和、飛翔、などなど、色んな抱負が生まれました♪
皆さんそれぞれに事情もあったり、想いもあったり、
そんな事を聞かせていただいていると何だかちょっとうるっとしてしまったり(笑)
最近感情移入が多く、涙腺が緩くてホント困っちゃうんですけど^^;
色々なお話を聞けてとてもいい時間でした。人はやっぱり多少なりともバックグラウンドを知らないとね。

そんな中、私が書いた色紙を「私が欲しいです!」と言ってとっても褒めてくださった方がいて(*ノ∀`*)
今日は右肩にしびれがあって、筆を持つ手も震えてしまうほどで
ホント書くのがキツかったのにも関わらず…
何だか嬉しかったな〜そんな事言ってもらえると(;ω;)
そんなさりげない言葉にたくさんの元気を頂いて、今年もやったるで〜!と思えたのでありました(単純)

さてさて、今年もそろそろエンジンかけて頑張ってくぞー!◯´∀`)oファイトォ♪

category: 書教室

Posted on 2014/01/10 Fri. 23:23 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

わぉ~☆なんだか味わい深い“寧”ですね^^
海月さんの肩は心配ですが、でも、痛みをこらえ心をこめて書いたものを賛美してもらえたら、ほんと嬉しいよね❤
私も先週の初稽古の時に先生が褒めて下さって、そりゃもう、この冬休みは家事以外のすべての時間を練習に使っていたのだから・・・泣けるほど嬉しかったです(笑)

>人はやっぱり多少なりともバックグラウンドを知らないとね。

そうそう、今日は私も友達の新たな面をまたちょっと知って、よかったと思うことがありました^^
少しずつでいいから、誰かを知ってゆくこと、知り合ってゆくことは素敵な事です♪

今年もお互い、去年以上に情熱をこめて、腕を磨いてゆきたいね☆
もうすぐアレもあることですし、くれぐれもお体はお大事に❤

アンジー #- | URL |  2014/01/13 23:18 * edit *

★アンジーさん

ありがとう〜(;ω;)
この日はホント最近ないくらいの手の震え方だったのよぉぉ〜
そんな有様だったので、この日のお稽古で書いたのはこの一枚だけでした^^;
そんな中でのお言葉だったので、ホント、嬉しさ倍増♪って感じで(笑)
万人受けしなくてもいいから、好きだと言ってくれる人が一人でもいてくれるだけで
何だか救われる気がしますね…やっててよかった〜って(笑)
おぉ!アンジーさんも先生に褒められたのね〜♪幸先の良いスタートになりましたねん^^
そんなに練習に励んだ後だったらなおさらよね…分かります〜その気持ち。
何と言っても私を号泣させた音色を奏でるアンジーさんだもの^^

毎週のように顔を合わせていても、
なかなかその人の背景を知る機会ってないんだな〜ってすごく感じるの。
そんな時間もなかったり、そんな雰囲気でもなかったり、
お互いに気を使って余計な話はしなかったり…
大人になってからの知り合いってそんな感じになってしまいがちだしね〜^^;
だからふとした時にその人の背景を知ったりすると、
急に身近に感じたりする…それってやっぱり人付き合いの基本なんだよね。
そうやって少しずつ、人を知っていくことが出来る過程って
何だかちょっとワクワク感もあったりするよね^^

うんうん、今年も変わらない…いや今まで以上に情熱を忘れずにやりたいね^^
色々なところから刺激をもらいつつ…
まずはアレね!^^そちらも良いスタートとなるよう盛り上がりましょ〜♪^^

海月シド #- | URL |  2014/01/14 03:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/14-1d4658a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

