書心忘るべからず〜夢のあとさき

Dream 



今年は雪が多い年になるのでしょうか、またまた積もりましたね〜^^;
辺り一面が白い世界になることに、少しばかりワクワクしたりする自分もいますが
何度も…となるとやっぱりちょっとね^^;
色々な事に影響が出て、雪の少ない地域の私達はそのたびに大騒ぎです。
雪国の方からみたら「何を言っとる!」という感じでしょうね〜(笑)

私個人的には、雪のお陰で予定していた事が中止になったりして
何だか少しお休みをもらったような、得した気分^^
今週はず〜っと休みなしに忙しい一週間だったので、
この予想外のお休みはありがたかった〜。

今週はイベント盛りだくさんでした。
その中でも、お教室の生徒さんを集めた記念パーティーが一大イベント^^;
先生のお祝いなので、感謝の意味も込めて
なるべく協力出来ることはやろうと年末から準備に動いてきました。
やっと今週行われたのですが…それが前回の大雪の次の日の開催だったので、もうドキドキ^^;
みんなが来れなかったらどうしよう〜とか、自分も行けるのか?とか(笑)
これまでの準備が水の泡になってしまうのではとハラハラしましたが、
当日は朝から晴れ間も見えて、何とかキャンセルも一人だけで開催するに至りました^^;

パーティーの中で、今回師範になった私達の看板と認定証の賞状授与式を
先生からのサプライズでやっていただきました。
ずっと待っていた看板がやっと!手元に届きました〜。

kanban.jpg

とてもしっかりした、重みのある看板^^;
私は自宅で教室を開ける環境ではないので、今は無理ですけれど
いつかどこかで自分の教室とアトリエを持つのが夢、です^^
そこにこの看板を飾れる日を夢見て、それを目標にまた一歩ずつ頑張りたい。
ゆっくりでもいい、自分の足で、自分の速度で、一つずつ前に進みたい。
そのためにはやらなければいけない事が山ほどあります。
それを最近日々感じているこの頃。

夢をあきらめない。これからもずっと。

※上の写真はパーティーで展示した作品。「自灯明」です^^




category: 書教室

Posted on 2014/02/15 Sat. 13:03 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

海月さん、おはようさんです♪
雪のおかげで少しほっとできてよかったですね^^
ほんとに忙しくなっちゃった海月さん、今日もゆっくりできるのかしら?

展示された「自灯明」、とっても海月さんらしいなぁって思いました^^
いつもしっかり自分をみつめながら進んで来られた海月さんらしいです!!
しかも、海月さんのこういう書、やっぱり私好きだなぁ! 
白い地に炎のようにのぼる字とオレンジ色(?)の灯りに勇気づけられる感じです!
心の奥にしっかり灯っていてくれるような。。。素敵な書だなぁと思いました^^
大好きだ!

看板、すごいかっちょいいです!!^0^
いろ〜んなこといっぱい吸収されて
是非是非、海月さんの目指すところへ!!Let's go!です^^

Sachi #- | URL |  2014/02/16 06:25 * edit *

★Sachiさん

こんにちは〜^^ここの所の雪はホント大変でしたね〜。
そんな事を言ってたら、また今週半ばに雪になるとか…(#゚Д゚)
少しお休みを頂いておいてなんですが、もうホント、そろそろ雪はいいかな…って感じですね^^;

作品について、ありがとうございます〜( ;∀;)
そう言って頂けるととっても嬉しいです^^*
お教室の一区切りでもあるイベントだったので、
自分にとって意味のある言葉にしたくてこの自灯明を選びました。
迷ったり悩んだり…この先もその繰り返しだと思うのですが
どんな時でも自分の中に一筋の灯りさえあれば、それを頼りに進むことができる…
人に流されず、自分の灯りを拠り所にしなさい、という意味合いのこの言葉を。
オレンジ色(厳密には顔彩の朱赤を使っています)は、
まさしくその灯りがほんのりと灯るイメージで遊んでみました^^
いつも白黒の世界なので、色を使って何だか楽しかったです♪

看板は念願だったのでとても嬉しかったのですが
同時にその意味を考えて少し緊張しました^^;
これからの方が、もっともっと大変になりますです^^;
でも、大好きな書を続けられる事に、心から幸せを感じます♪
目指すところへ!頑張ります〜(*´∀`*)ノ

海月シド #- | URL |  2014/02/16 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/18-e98943d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)