書心忘るべからず〜夢のあとさき

ありがとうの日 

kyosho_johuku1403.jpg

暖かくなりました〜。
今日はぽかぽかして、ひなたぼっこしたくなっちゃうくらいでしたねん^^*
“春の匂い”です〜待ちに待った春!^^

実は今日は私の誕生日。(何回目かはご想像におまかせ笑)
だからといって別段何も特別な事はないのですが、
今日はおめでとうメールを色々な方から頂いて(いつもよりずっとたくさん)
何だかちょっぴりいつもの年より幸せな一日になりました♪
この場をお借りして、お気持ちをありがとう〜^^

私にとって、自分の誕生日はもはや私の為の日ではなくて
両親の為の日、みたいな感じです。
私は産まれてきただけの話。死ぬ思いをして産んでくれたのは母なのだから。
だから誕生日ありがとう、の日です。
あの小さな体だった母が、こんなに健康に産んでくれたのは、どんなに大変だった事か。
出産を体験出来なかった私は、一生それを体感することはできないけれど
それでもきっと、想像を超えるものだったにちがいない。
小さな母の、大きな使命。きっとそうだったにちがいない。

最近は母の事をよく思い出す。
…亡くなって8ヶ月。
父が亡くなった時もこのくらいだったっけ、現実になった気がしたのは。

今日はとにかく、ありがとうの日。

※写真は今月の課題より

category: くらし

Posted on 2014/03/24 Mon. 23:10 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

お誕生日

おめでとうございます!
産んでくれたお母様への感謝の日…。

きっとご両親も…天国で…いい娘を持ったこととご自慢出来るでしょう。

悠人 #- | URL |  2014/03/25 23:38 * edit *

★悠人さん

ありがとうございます〜。

自慢とか、そんなんじゃないんですけど…
母がとても小さな人だったので、余計にそう感じるのでしょう。
そして私がとても今まで健康で過ごすことが出来た事に。
私が産まれたことで母の寿命を縮めたのかも…とさえ思ってしまいます。
そのくらい、母の体にとって、出産は大きな事だったろう…って
そんな事を思った一日でした。

海月シド #- | URL |  2014/03/26 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/21-eec98d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)