書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

年賀状プチワークショップ 



こちらではご無沙汰しておりました〜^^;
毎月の課題に、毎年恒例の書き初め書き込み、
亡き義父の法要や後処理がいろいろと…
何だか毎日が早送りのよう。
もう11月も半ばを過ぎようとしています。


そんな中、今日は集まった仲間でプチワークショップをやりました。^^
季節柄、年賀状ワークショップというテーマで、
用意した柄入りや無地のハガキに、好きな言葉を書いてもらう企画、です。


集まった皆さんは普段お仕事でお世話になっている仲間たち。
それぞれ色々な分野で色々な事をされている方ばかりで
筆はほとんど持った事がなくても、もの作りのセンスのある方たちです。

最初に半紙でそれぞれ練習していただいて、
その後でハガキに実際に書いて頂きました。

柄入りのハガキが人気があるかな〜…と思っていたら
意外にみなさん、無地のハガキを選ばれていました。
中には、ティッシュを細長くして筆として書いていた方も!アイデアがステキ!✨


本来なら印などを押すと作品として締まるのですが
今回は印がないので、かわりにワンポイントでお正月用のシールをご用意。
マスキングテープで飾りをつけると、そのまま作品のように飾る事も出来ます^^

WS20141115_3.jpg


年賀状のテーマのつもりが、最終的にはインテリア書に近い形になったかも?(笑)
みなさんが選ばれたのは、ご家族や自分の名前の一字が多かったです。
マスキングテープの貼り方にも個性が出て、とてもステキに仕上がりました〜✨


皆さんの作品!

WS20141115_1.jpg

WS20141115_4.jpg


皆さん楽しんでくれたかな〜✨
こうして集まってみんなで何かするって、とっても楽しい!
ありがとうございました〜!

category: 書あれこれ

Posted on 2014/11/15 Sat. 19:55 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/42-66d77877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

