書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

矛盾 



このところ、他の用事に囚われて
なかなか練習する時間を作れていない事実^^;
忙しいのは喜ばしいことではあるけれど
今まで以上に時間のやりくりを上手にやっていかねば。
でも、それもこれも全て自分の経験値のため。
全てのことに、無意味な事なんてないと信じてる。

この間、テレビである人が言っていたこと。
人生の中で、色んな岐路に立たされる時期が必ず誰にでもあって、
どちらかを選ばなければならないような場面が
きっと何度もあると思う。
そういう時は、自分が面倒だなと思う方を選べと。

何だかすごく、納得してしまった。
面倒くさがりやの私は、耳が痛かった^^;あは
面倒だと思う方を選ぶって、とてつもなく難しい事のように思える。
けれど、きっと開き直って飛び込んでしまえば、
何とかなる事が多いのかも、とも思う。
結局のところ、限界を勝手に決めているのも自分自身なんだ。
出来ない理由を見つけるのは本当に簡単なこと。
この年になってきて、年々そんな風に生きるのはイヤだと感じ始めてる。
面倒くさがりやの私が、どれほど面倒な事に向き合えるのかはわからないけれど(笑)


*******


そうそう、先日頼んでいた名刺が完成〜♪
今って本当に便利な世の中^^;
自分でデータを作ってから、印刷されて届くまで
所要時間は本当に僅かな日数。クオリティも高い。
これじゃあ小さな街の印刷屋さんはキツイだろうなぁ…と。
便利になった分だけ、消えていくものたちがたくさんあるのだという現実。
思考回路がまだまだアナログ人間な私的には
便利さとこの現実とのバランスがうまく受け入れられなかったりもする。
さんざん恩恵を受けながらの矛盾と向き合いながら。


名前を手書きの名刺にしました〜♪ちょこっと女性らしく^^



category: くらし

Posted on 2013/10/18 Fri. 23:26 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 4

コメント

素敵な名刺ですe-343

いつもいつも競書のお題を書きこなされている画像を見て、
感心させられております。

また、先生のお手伝いをされていること、とても素晴らしいですね。
時間のやりくりが大変でしょうけど、どうぞ頑張ってください。

陰ながら応援しておりますv-398

マッキー #1MqZTUZc | URL |  2013/10/18 23:43 * edit *

★マッキーさん

こんばんは!^^
ありがとうございます〜♪

書きこなしているなんてとんでもない〜^^;汗
毎月毎月悩んで迷ってばかりいる有様です(笑)
練習する時間がないなんて言ってられないのですが^^;

そうですね、お手伝いに関してはとてもありがたい事と思っています。
書に直接関係ないことも結構ありますが、色んな事を通して
経験値をあげる機会を頂いているような…そんな感じでしょうか^^
時間のやりくりは自分との闘い…頑張ります!^^


海月シド #- | URL |  2013/10/20 01:47 * edit *

ちらっと拝見だけでも…すてきな名刺ですね!

これで新たなステージで活躍されるんだろうなぁ!^^

がんばってね♪

悠人 #- | URL |  2013/10/21 16:22 * edit *

★悠人さん

ホントですか〜!そう言って頂けると嬉しい^^*
名刺って、結構作ると奥が深いんですよね^^;

新たなステージ…行けるように頑張ります(笑)
ありがとうございます〜!^^

海月シド #- | URL |  2013/10/22 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/5-5eb4a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

