書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

EXPOレポ 

IMG_3838.jpg

怒濤の一週間、今日でやっと少し落ち着きます。
クリエイターEXPOも、無事に終える事が出来ました。

たくさんの方とお話出来たこと、周りの先輩方からたくさんの色々なお話を聞けたこと
あれこれと自分で悩み、自分で色々な事を決め、一つの事をやり終える事が出来たこと

EXPOというのは本来、お仕事を頂くための商談会、という目的で行なわれるもので
私も実際にやる前までは、一つでもお仕事を頂けたら…という思いで臨みました。
もちろん今でもその想いが変わったわけではありませんが、
自分が思っているよりもずっと、お仕事を抜きにしたとしても、収穫がとても大きかったです。

いらっしゃる方は全く私を知らない方たち。
どんな人間かも、何をやっているのかも、当たり前だけど知る由もなくて
…でも、そんな人がふいと私のブースの前で立ち止まり、

「とてもいい雰囲気ですね〜」
「好きな字です」
「あの字、可愛いなぁ〜!」
「あんな感じの字を書いて欲しいです」

なんて言葉をかけてくれて。

あぁ、私と同じ感覚を共有して、理解してくださる方がちゃんといてくれるんだ…って
それを肌で感じる事が出来たことは、本当に大きな事でした。
そして、一層努力を忘れずに学んでいかなければいけないと言う事も改めて感じた3日間でした。

それにしても、来てくださる方に声をかけて
色々お話出来たりしたこと、とても楽しかったです^^
直接書の仕事に直結する理由で来た方ではなくても、
いろんなアイデアをお持ちで、そのためのリサーチに見にいらしてる方や
何か面白い事が出来ないかと常に考えてらっしゃるように見える方もいたりして(笑)
その考えをお聞きしたり、そういうやり取りをしたりするのはとても楽しかった^^

後からああすれば良かった、こうすれば良かったと思ったり、
雨で駅の階段で転んで背中に痣を作ったり(笑)←笑い事じゃない恥ずかしさ^^;
色んな事があった3日間でしたが、思い切って参加して、本当に良かったと思っています!


お立ち寄りくださった全ての方に、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました^^


さて、次の予定に向けてまた準備です〜。
7月も忙しくなりそうです〜!^^


*****


そうそう!銀座オッテでの
「がんばっているあなたへ伝えたい言葉展」も始まっております〜!
私は11日(土)11:00〜16:00まで在廊しております。

10494812_826631467427450_142200362737469933_n.jpg


category: 書あれこれ

Posted on 2015/07/05 Sun. 22:27 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 6

コメント

行けず仕舞いでごめんなさい。

是非行きたいと思っていたのですが、残念でした。
あぁ悔しい。。。

でも何かパワーを持ち帰ったご様子…
またどこかしらでご活躍の際、ご拝見させていただけたらと
思います。

どうぞご自愛しつつ梅雨~夏をお過ごしください。

悠人 #- | URL |  2015/07/07 22:21 * edit *

ご無沙汰です♪

ご無沙汰です♪

素晴らしい...。たまにblogはみていましたが
徐々に活動の場所を広げてますね。
そこでまたいろいろなものが
つながって行くのは楽しいことですね。

がんばってください。
では。

Nakky #- | URL |  2015/07/07 23:16 * edit *

★悠人さん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

行きたいと思っていてくださったんですか!
そのお気持ちだけで充分ありがたいです^^

初めての事でバタバタしましたが、
得るものは大きかったと感じています。

また何かありました時には是非^^
ありがとうございます〜(*'-'*)

翔麗 #- | URL |  2015/07/08 14:58 * edit *

★Nakkyさん

おぉー!ご無沙汰してました。
その後変わらず頑張ってますか〜^^

Blogたまに見ていてくれたのね〜ありがとう。
少しずつだけど、出来る事はなるべくやろうと…
今年はそんな年になりそうです。

また今年中には会いたいね〜。
是非企画しましょう〜(*´∀`*)ノ

翔麗 #- | URL |  2015/07/08 15:01 * edit *

 三日間お疲れ様でした。
あっという間に過ぎてしまったような気がします。
 ブースの中の様子が知りたいと思っていたので、UPしていただき、
ありがとう。
 
 おかげで臨場感に浸りました。四つの分野ごとに三作品づつ、同じサイズで展示していますが、共通ルールなのですか?
 いずれの作品も、小生には、翔麗ワールドのさりげない「粋」が感じられて、素晴らしいですね!
  
 なにはともあれ、今回の出展で見知らぬ大勢の方たちに会い接して得た翔麗さんの、この言葉で、大きな収穫があり成功裡だったことがわかりました。拍手お送ります:
 
 「私と同じ感覚を共有して理解してくださる方がちゃんといてくれるんだ、それを肌で感じる事が出来たことは、本当に大きな事でした」
  
 又とない有意義な体験でしたね。
 それにしても、駅の階段での転倒とは、とんだオマケが付きましたね(笑)お守りに「起き上がり小法師」でもプレゼントしたくなりましたよ(笑)
      伀    拝

#- | URL |  2015/07/08 20:51 * edit *

★伀さん

こんにちは!いつもありがとうございます^^

臨場感、感じて頂けましたか!(笑)
ブース内の決まり事がないわけではないですが、
どんな作品を飾るかは全くの自由で、
それを考えるのもその人の個性が出るみたいですね。
粋だなんて、ありがとうございます(*'-'*)ウレシイ

私は今回初めての事でしたので、
お誘いくださった方に色々相談にのって頂きましたが、
最終的にどんなものを飾るかは自分で全て決めました。
来ていただいた方に色々見て欲しい、と
たくさんの物を飾っている方もたくさんいましたが、
私はとにかく通り過ぎていく人にも見やすく
シンプルに、を心がけて
サンプルとしてわかりやすい筆文字のみを飾りました。

今回は書道展ではなく商談会ですので
自己満足になってしまいそうな書作品は全て封印して
仕事として使えそうなものだけをという戦略で(笑)
それが良かったのかはわかりませんが、
数人でも声をかけてくださった方がいただけで
初回としては及第点だったのではないかと思っています^^

…それにしても、ホントにおっちょこちょいで(笑)
階段で転ぶオチは自分でも笑ってしまいましたが(^^;)
後になってみればそれもいい思い出になりました。
起き上がり小法師、なくても大丈夫なように
これからは気をつけます〜(笑)



翔麗 #- | URL |  2015/07/08 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/63-70679767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

