書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

3つのお知らせ 




連日、猛暑が続きます…皆様お身体大丈夫でしょうか~
さすがに私も一日外出していた今日は、少しばかり頭が痛くなりました^^;
暑さの中、急に冷房の効いたお店で一気に身体を冷やされ…
またとてつもなく暑い車の運転、次のお店でまた冷やされ…
それを何度となく繰り返してたら、帰宅したころには頭がぼーっと^^;

身体は正直ですね…急な変化に着いて行けてないようです;;
これから夏休みシーズン、くれぐれも皆様もお気を付けくださいませ。


さて、そんな猛暑の中、イベントがあります!
今日は3つのお知らせです^^

まず一つ目。
7月26日(日)14:00~15:00 川越・大正浪漫夢通り商店街
川越で毎年恒例の百万灯夏まつりにて、
私の師が100m超の路上書道パフォーマンスを披露します!

師は今回で3度目の出演なのですが、毎回距離が長くなり、
今回は開催の大正浪漫夢通りほぼ全部を使う長さ!(゚Д゚;)
とても暑くなりそうなので、体調が心配なのですが…何とかみんなで協力して乗り切ります!

前々から色々な準備をして、師も準備完璧の状態だと思いますので(^m^)
かなり盛り上がること間違いなしです!!
ぜひぜひ、お誘い合わせの上、応援に来てくださいね!!

メインイベントでは私は黒子で影から支えておりますが(笑)
その後で、「みんなおいでよ!water park」内のブースにて
「うちわにお好きな言葉お書きします」的な事を
私ともう一人の書家と交代で、地味~にやる予定です(笑)
パフォーマンスの片付けなどが終わってからなので、
時間は3時半位から…私は4時過ぎくらいになるかな~…というアバウトさ(笑)
もしお近くを通るような事があったら、是非こちらも立ち寄ってみてくださいね^^


2つ目~
8月1日(土)10:00~16:00
埼玉県東松山市の結婚式場「Pleats.M(プリーツドットエム)」にて開催の
【プリマルシェ】に出店することになりました。
私は書作品や書雑貨の販売、その場で一筆書きなどをする予定です^^
その他、色々な雑貨販売やワークショップ、ダンスショーなど、
33店鋪のブースが立ち並ぶ大型マルシェイベントです。
こちらも是非おでかけください♪(上の画像はこちらのチラシです)


3つ目~
8月12日(水)10:00~16:00
鶴ケ島市の結婚式場「アルカーサル迎賓館川越」にて開催の
【雅市】にも出店が決まりました♪
こちらも同じような大型マルシェイベント。
こちらでは、お客様ご自身で「うちわde書」体験をしていただける予定です♪


ただいまこれらの準備に大忙しです^^;
こういったイベントは初めての参加なので、私自身もどうなるかわからないのですがー
たくさんの方との出逢いがあるのを楽しみにしています^^


暑いなどと言ってられない!(笑)がんばりまーす(*´∀`*)ノ

category: 書あれこれ

Posted on 2015/07/24 Fri. 22:49 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

 猛暑日が続く8月を迎えました。
月並みですが、暑中お見舞い申し上げます。
 七月は、翔麗さん八面六臂のご活躍で、超多忙でしたね。
お疲れ様でしたと、申し上げる間もないままに、
三つのお知らせに接しました。
 なんとタフな翔麗さんですね。ほんとうに生き生きしていますね。
書のことになると、疲れは飛んでしまうのですね(笑)
 あいにく、小生は、はるか遠隔の地におりますので、尋ねてみることもかなわず、残念ですよ・・・。
 かって所沢市に住み母の介護生活に明け暮れたことがあり、骨休めに、しばしば川越を散策したことがありますので、大正浪漫夢通りは、懐かしく響きます。
 師匠の路上パホーマンスは凄い!の一言に尽きます。
そういえば、川越のお菓子通りの火災、復興したのでしょうか?
 
 二つの著名な結婚式場への出店が叶い、良かったね!おめでとう!
一歩一歩着実に進み始めた様子、応援し甲斐がありますりますよ。
 素晴らしい出会いの報告を待っています。
 
 心の距離感がない人の筆頭に挙げられたのは、当然ながら
相方さんのようですね・・微笑ましいですね・・ごちそう様でした(笑)
   伀   拝

#- | URL |  2015/08/01 20:09 * edit *

★伀さん

こんにちは!いつもありがとうございます^^
毎日暑いですね〜(ノД`)
くれぐれも体調管理お気を付けくださいね〜。

今回のお知らせ、タフな様に見えるかもしれませんが、
そうでもないんですよ〜(笑)
私の周りには私の数倍タフな方がたくさんいらっしゃるので^^;
私の活動など、どうってことない内容です(笑)
でも、一つ何か行動することで、また次の何かが生まれるって事はあるかもしれません。
その連鎖で、今回少々イベントが重なりました。
でも!伀さんのおっしゃる通り、話は書のことなので!全然疲れ知らずです^^
日々書に関わる事で行動出来たら、これ以上の幸せはありませんー^^

ところで、伀さんは所沢にいらしたんですね!
所沢には住んだことはありませんが、実家からもそう遠くない場所でしたので
中学生の頃はよく遊びに行きました。慣れ親しんだ地名なので驚きました^^
しかも、川越散策もされていたとのこと…その時期が今でなくて残念です。
百万灯祭りのパフォーマンスは、圧巻でしたよ〜!是非見て欲しかったです^^
そうそう、火災のあった場所も、今は復興されているみたいですよ〜^^

結婚式場のイベント、一つ目は先日無事に終了しました^^
大盛況で、私もとっても楽しかったです!
新しい出逢いもあったり、次に繋がりそうなお話もあったり…また良いご報告が出来たらいいなー^^
いつも応援いただき、本当にありがとうございます!
次のイベントも頑張って参りまーす!(*´∀`*)ノ
またまとめてご報告致しますね!^^

翔麗 #- | URL |  2015/08/02 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/65-eaf54a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

