書心忘るべからず〜夢のあとさき

体調不良 




暑中お見舞い申し上げます…毎日暑いですね^^;

先日は原因不明の体調不良で、ホントにクラクラの一日を過ごしてました。
頭痛に肩こり…これはいつもの事ですが
それに加えてとにかく何というか具合が悪い。
暑いのに身体が冷たく、寒いのに汗をかいている、
眠いのに眠れない、そして急な嘔吐。
体内のバランスがバラバラに崩れているような感じ。
熱もないし、身体がだるいというのでもなく、
ただただ具合が悪い(ノД`ll)
この日ばかりは筆を握る気力もありませんでした…

散々吐いて少し眠れたら、ちょっとスッキリして
次の日になったら何事もなかったかのように普通に戻っていました。
うーん、昔にもこういう事あったんだよね。
多分、寝不足と疲れと極度の肩こりからくるんだろう…
最近はそれでも本当に風邪をひかなくなった。
熱を出さなくなったというのかな。
その代わりと言ってはなんだけど、たま〜にこういうのがくる。
年令も年令、でも年令のせいにもしたくない(笑)
身体は正直…というところかしらん。

身体は正直、とはホントにそうで、
元に戻ったら、途端に筆を持ちたくなって(笑)
今日は一日筆三昧。

墨の香りが身体にやさしい。
この空間がやっぱり好き。



※写真は臨王鐸。

category: 臨書

Posted on 2015/08/09 Sun. 23:30 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

 一日限りの体調不良のようですから、それほど心配しなくてもよろしいのですね?
 「体調不良」のタイトルが真っ先に目に入ったので、どうしたどうした・・と、急いで、読み下しました(笑)
 ひと安心しました。

 小生、先日、リハビリと健康増進のためにと通ったいるフィットネスクラブで、プールフェスタがありました。
 盛りだくさんのプログラムがあり、大いに楽しみました。
 日ごろの練習成果を試してみたいと、25m自由形と背泳ぎの記録会に参加しました。
 自由形は26秒台、背泳ぎは34秒台で、目標どおりで、大満足でした。
右腕の麻痺症状の発症は、ほぼ完治しているようだと、医師が認めてくれまし。

古典臨書も再開しています。
筆を持つ手の震えが、あまりないので、気分上々です。

 ところで、昨日、久々に街に出かけ、大型書店の書道コーナーに立ち寄り、
 サンエイムック「書を知る3」を購入しました。
 デザイン書道、アート書道の特集のほか、とくに惹かれたのが、
明日の書道界を担う「注目の若手書道家たち」として、翔麗さんの
お師匠さんが、紹介されていたからです。
 何度も何度も読み返しました。
 素晴らしいお師匠さんですね!!
「書道教室の選び方」のコーナーにも登場していますよね。
<先生の書が好きかどうか、先生との相性を一番に考える>納得です。
 翔麗さん、どうぞ、しばしば体調不良に陥らないように・・時には運動と休息も大事ですよ!
  伀   拝

#- | URL |  2015/08/11 20:11 * edit *

★伀さん

こんにちは!いつもありがとうございます^^

ご心配おかけしてごめんなさいね^^;
ハイ、一日限りの体調不良でした…今はもう大丈夫です!
いつまでも具合悪いなんて言ってられないっていうのもありますが〜(笑)

伀さんはフィットネスクラブに通われてるんですか!いいですね〜^^
水泳の記録も素晴らしい!そして何より、右腕が完治したと聞いて本当に良かったです!!
そしてそして、臨書も再開されているのですね〜!嬉しいな〜(*´∀`)
筆を持てないと聞いて、一時はとっても心配したのですよ〜どうしたかな〜と…
本当に良かったです^^また書道教室も再開出来そうですか〜?

それから、書を知る、も見てくださったんですか〜ありがとうございます^^
あのシリーズは1から私も購入して読んでいたので、
3で師が掲載されると聞いたときは驚きました!
裏話で、掲載された写真選びなどで、私もほんのちょっぴっとだけ関わっているんですよー(笑)
師匠の事をそんな風に言っていただけると私も嬉しいです。
何度も読み返して頂いてありがとうございます!(笑)

毎日暑い日が続きますね…伀さんもくれぐれもお身体ご自愛くださいね。
まずは伀さんの書ライフ復活を祝して!✨✨^^

翔麗 #- | URL |  2015/08/12 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/66-e481e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)