書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

屋号額ご注文 

書道 書作品 屋号額

今日は、ご依頼頂いていた屋号額のお届けに行って参りました^^
先日の雅市で、ブースに飾ってあった見本の額を見てお気に召していただき、
自分のサロンの屋号額を書いて欲しい、とのご注文でした。

サロン名は水晶エステ、アンナプルナさま。
アンナプルナというのは山の名前だそう。
中部ネパール,アンナプルナ山群の主峰で標高8091m。
山名はサンスクリット語で〈豊穣(ほうじよう)の女神〉の意味があるのだとか。

山の神様…なんて神聖な名前なんでしょう^^
クリアで透明感のあるキリリとしたイメージを受けました。
そんなイメージだったので、線に掠れなどは出さず
くっきりとした山肌の雰囲気を出して書かせていただきました。
プの○は敢えて上を閉じずに空けてあります…商売繁盛を呼び込むように^^
ご要望でアンナプルナ山のイメージカットを入れています。

書道 書作品 屋号額


水晶エステ、って、私も初めて知ったのですが
水晶のエネルギーを使って頭や肩、身体全体などをマッサージなどの施術で癒すというもの。
小学校の頃からすでに肩こり持ちであった私にとっては
良いと効くと試してみたくなるものです(笑)
実際に施術もしていただきましたが、本当に気持ちよくてスッキリします^^
水晶のエネルギー、本当に感じるんですよ!
ご自宅サロンなので詳細は載せられませんが、興味のある方はお尋ねくださいね♪


ご自宅を改装して、いつか水晶で囲まれた新しいサロンを…と、夢をたくさんお持ちのお客様。
夢は叶えるためにある!^^
この屋号額が、たくさんのお客様を連れて来てくれること…そして
新しいサロンにこの額が飾られる日が来る事を楽しみにしています^^


ご注文、ありがとうございました!


category: 書の仕事

Posted on 2015/08/28 Fri. 15:17 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 2

コメント

 さっそく屋号額のご注文を頂いたんですね(拍手)。
でも、あれっ!と思ったのは、カタカナ文字なんだ・・
 いつもこの欄で拝見する翔麗さんの作品では、カタカナ字は見かけないから・・すごく新鮮に感じました。
 そもそも、書道教室では、たぶんカタカナの稽古はしませんよね。
特にこれといった教本もありあませんし・・・
 翔麗さんは、どんな稽古をなさったのかなぁ・・・と
 アンナプルナ山稜は、かなり名が知られていますが、ひらがなで書いたら、きっと山のイメージも湧かないと思いますよ。
翔麗さんは、カタカナ文字でデダイナミックに、しかも親しみやすく、見事に表現しましたね(拍手)
 プの〇をあえて閉じないで開けた・・粋なはからい・・
翔麗さんらしいね(拍手)
   伀    拝

#- | URL |  2015/09/03 16:58 * edit *

★伀さん

こんにちは!いつもありがとうございます^^
しばらく不在にしておりまして、お返事が遅くなってごめんなさい!

今回はふとしたご縁でご注文いただくことになって…ありがたいことです^^
そう言われてみればカタカナでしたね〜(笑)
確かに普通の書道でカタカナを書くってほとんどないですよね^^;
私もカタカナのお稽古をわざわざしたことはありません(笑)
でも、基本的にはカタカナも構成はトメ、ハネ、ハライ…一緒なんですよね。
なのでそんなに違和感はありませんでしたよ〜。
それと、古典的な書のほかに、デザイン書を学んでいるので
その影響は少なからずあるかもしれません。

そう言っていただけて嬉しいです^^ありがとうございます〜★

翔麗 #- | URL |  2015/09/09 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/69-cedd92f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

