書心忘るべからず〜夢のあとさき

整理整頓 

kyosho1509_2.jpg

シルバーウィークも過ぎて、世間様も元通りの生活に戻りましたね。
うちはいつものように金も銀も銅もプラチナも(笑)関係のない生活でした^^;
それどころか、つい最近まで「シルバーウィーク」と呼ばれていることすら知らなかった有様です(笑)


この期間中に義父の命日が重なっていたので
我が家はお墓参りに馳せ参じました。
もう義父が亡くなって一年になるのかと…

特別な事はせず、身近な家族だけでお参りをして食事を共にしました。
何を食べても美味しくない、なんて言う義母がちょっと心配でしたけれど
久し振りに家族が集まって嬉しそうでした…食も進んでいたようです^^
やっぱり一人じゃ何を食べても美味しくはないですよね…
誰かがいてくれるから、色んな事に彩りが生まれるんだ。

普段頻繁には会いに行けないけれど、私達にとってはもうたった一人だけの母。
出来る限り顔を見に行かないと…と改めて思いました。


書の方は…というと、なんだかんだと忙しくしております。
講師をしているお教室の方でも、来月から本格的に
毎年恒例の書初め展の練習が始まります。
書き初め展と聞くともう年末になってくるなーというイメージ^^;
それもそのはず、もう10月なんですものねぇ。
この期間は子供たちも条幅をやったりするので、毎回お稽古も大騒ぎです^^;
私自身も頑張らないと。
また新しい課題に取り組もうかと考えているところです。


やりたいことがたくさんあるけど
どうもバラバラとまとまらなくて自分の中で雑然としている状態。
10月はこれをひとつずつ整理して、やるべき事の順番をつけようと思う。

どうも整理整頓がニガテだ。部屋の中も、頭の中も。
まずは部屋の中からかなぁ〜^^;


※写真は9月課題より。



category: 教室課題

Posted on 2015/09/24 Thu. 18:53 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/71-38da966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)