書心忘るべからず〜夢のあとさき

前へ! 

書 色紙 前


駆け足で過ぎてしまったお正月^^;
もう半月経ってしまいました…ホント早い(*゚Д゚)

今年は年始からワークショップなどのお仕事が入り
バタバタと始まってしまいましたが、
こんなんじゃあ〜ダメですねぇ。
これじゃあ今年もあっっっっっっっっっっという間に過ぎてしまいそう。

一つ一つ丁寧に、じっくりと、
そして一歩一歩確実に歩いていかないと。


去年は私にとってとても変化のあった一年でした。
環境の面でも、気持ちの面でも。
それでも、まだ自分の中ではやりたいことも、目標も、夢も
半分もこなせなかったな〜という印象。

バタバタとしていることが多くて
目の前にあるものをやっていく事に精一杯でした^^;


今年は自分で考えて、自分で決めたことを確実にこなす、
そんな事が一つでも多く増えたらいいなと思う。


年初めのお稽古では、大人クラスのみなさんに
今年の抱負を色紙に書いていただく授業がありました。
毎年第一回目のお稽古は、そんないつもと違った事をやります^^


私は今は講師としてその場にいるので、私自身は色紙に書く事はしませんでしたが
一枚色紙をいただいたので、自宅に帰ってからしたためました。


年始のワークショップ見本用に書いたのは
今年もご縁を大切にしたいと「縁」という文字を書きましたが
同じではつまらないので(笑)もう一字。


今年も前に進む、一歩でも半歩でも1センチでも。
そんな想いを込めて直球で「前」の一字にしました(笑)


時には後ろを振り返る事は大切なこと。
でも振り返る事はあっても後戻りはしない。
進むのは前のみ。
結局のところ…前にしか進めないんだけれど(笑)



今年は更に「前」向きに、一年駆け抜けるのではなく
じっくり歩きながら「前」に進んで行きたいと思います〜^^



category: 想い…書に込めて

Posted on 2016/01/18 Mon. 18:17 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/85-c5ce2142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)