書心忘るべからず〜夢のあとさき

冬眠中 



今年に入ってもう2月も半ば。
1月は色々忙しくあっという間に過ぎてしまい。

このところは何だかブログやFBなど上げる気になれなかったり
すこ〜しテンションが低迷気味で
ちょこっと自分の殻に閉じこもってました…冬眠中です(笑)
これもいつものバイオリズム、なんですけれどね。


常にアゲアゲというわけにいかないのが難しいところ。(笑)
心と身体のバランス、そのバランスが崩れるとどーんとくる^^;
そうはいっても毎日楽しくないとかではなく、それなりに楽しんではいますが
低調気味の時には何となく、あと一歩何かする馬力が出なかったりとか
必要以上に外に出なかったりとか(笑)
やっぱりちょっといつもの自分じゃないなぁと感じたりするんですよね。


でも、そんな状態もずっと続くわけじゃないこともわかっていて。
もうすぐ抜けそうだな、という時期が来ると
自然と色んな声がかかるようになったり
意識しなくても人と会う機会が増えるようになったり


世の中きっとそんな風に回っている。


無理矢理今の自分を変えようとしなくても
必要な事が必要な時にやってくる
本当に自分が変わりたいと思っている時には
無理しなくても自然に動ける、頑張れる自分になっている
動けない時は多分、本当はそうありたいと思ってないだけ
…そんな気がします。


だから自分の身体と、心の声に敏感になっていないとね。







category: 教室課題

Posted on 2016/02/14 Sun. 12:09 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/88-919a1f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)