書心忘るべからず〜夢のあとさき

5月開講!うらら書道教室 

うららブログ用


少しのご無沙汰になりました。

3月から公私ともに何だかとってもバタバタと色々な事が起こり、
めまぐるしく日々が過ぎて行きます…(ノД`ll)
時間の使い方、私ホントにへたっぴ(;д;)


先日、告知しておりましたイベントも全て終了し
ほんの少しだけホッと一息ついております。
イベントに起こしくださった皆様、本当にありがとうございました✨
イベントなどの度に新しい出逢いがあって、ご縁が繋がり
そういうのってとても素敵だなと思う今日この頃。


…先日も、参加したセミナーで素敵な出逢いがありました。
そして本当に驚きの展開が待っていました。


実は!とってもとっても突然ですが!!
5月から書道教室(大人の部)を開講することになりました!(ノ∀\*)キャー笑


場所は、私の住んでいる埼玉県坂戸市にある、和食レストラン「そうま」さん。
なんと、そのお店の一画をお借り出来ることになったんです。
一日限りのワークショップとかではなく、ちゃんと毎月お稽古をする書道教室として、開講します。


人生とは、本当に何が起こるかわからないもの。
どこでどんなご縁が待っているのか
どんな展開が待っているのかなんて
全く予期出来ない事が起こるものなのですね。


あまりの急な展開に、ちょっとポカーンとしてしまった私でしたが(笑)
先日実際に現場で打ち合わせをさせて頂き、開講の運びとなりました。
この場をお借りして、改めてそうまさんの関係者の皆様に心から感謝です✨


私の自宅は書道教室を開くのには色々な理由で難しい環境だったため、
当分は今のまま、師の教室で講師をしながら活動していくことになると思っていました。
何も自分の教室を持つ事だけが全てではないし、色々なやり方があっていいもの。
そう思ってここ数年あれこれやってきました。


その一方で、自分の生徒さんを持って試行錯誤しながら成長している仲間を見ていると
そこの部分は今の自分では経験出来ない事だと感じることもありました。
大変なことだけれど、「その立場」にならないと自分に課せられない事ってあるって思うんです。
そこの部分を学ぶためにも、そして自分がまた少しずつでもレベルアップしていくためにも
今回のこのお話、やってみようっていう決断に至りました。
そしてそれがまた、今講師をしている師の教室や、他の活動のためになることができたら…
そうなる事が出来たら、やっぱりとってもウレシイ事だから^^


そんな急に、出来るのか?アタシ!って最初は思いましたが…^^;
…出来るかどうか、ではなくて、やるかどうか、ですよね^^



人生は短い。迷っている時間はないから。




教室の名前は「うらら書道教室」に命名致しました^^
名前を付けるならひらがなの名前にしたかったんです(笑)
わかりやすくて優しい感じにしたくって。
季節はちょうど春。何かを始めるには麗らかな気候がぴったり!


ただいま急ピッチで準備を進めております。
今のところ、第1〜3月曜日の15:00〜のクラスからスタートさせたいと思っておりマス。
ご要望があれば夜の部も考えておりますが、今のところは午後クラスからスタートということで^^
もし夜なら行きたいのだけど〜という方がいらっしゃいましたらご相談頂ければと思います。

お店の一画をお借りするという事もあり、大人のクラス(高校生以上)のみとなります。
お店なので駐車場完備です!
ちょっと慣れて来たら、お稽古の前か終わったあとで、
そうまさんでみんなでご飯食べて〜なんて
美味しい事も出来ちゃうかも!(笑)
みんなでそんな事が出来たら楽しい〜…なんて、妄想は広がるばかりですが(ノ∀\*)笑


もし書道をやってみたかった、または子供の頃にやっていたのでまた始めたい、
そんな風にずっと思っていたけどなかなか近くになくて〜なんて方がいらしたら、
または周りにそんな事を言っている友達がいた〜!なんて時は是非ご連絡してみてくださいね♪^^
本当に初めての方でも全然大丈夫!
まずは体験レッスンに来てみてくださいね(要予約)。


この春、どんな新しい出逢いがあるのかとっても楽しみです!



うらら書道教室
お問い合わせメール urara_shodo@shoorei.com


和食レストラン そうま 坂戸店
住所/埼玉県坂戸市中富町65-5
営業時間/11:00~23:00(L.O. 22:00)
http://souma-saitama.com

そうま






category: うらら書道教室

Posted on 2016/04/03 Sun. 12:56 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/92-047ef75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)