書心忘るべからず〜夢のあとさき

わたしについて 

書道教室開講にあたり、たくさんの方から
「おめでとう〜」の激励を頂きました。ホントにありがとうございます^^
実は「おめでとう〜」という言葉は全く予期していないことだったので
ちょっと面食らいました(笑)
そっか、おめでとう〜になるものなのか。と^^;
周りの方の助けがあってこその今回のお話。
おめでとうという感覚は私の中では全くなかったのです。←結構冷静です笑
でも、そんな言葉を頂くのはウレシイものですね^^
一層頑張らないと、と気を引き締めているところであります。


ところで、私が書道を習いはじめたのは6才のころでしたが、
その当時はもちろんパソコンなどもなく、
従ってホームページなんてものも存在していませんでした。
歩いて20分くらいのところにあったおじいちゃん先生のいる小さな教室に通ったのですが
どこで知ったのかと言えば、学校でも字がうまいと有名だった同級生が
そこに通っていると聞いたためでした。
今思うと、同じ学校のお友達が随分同じところに通っていました。


当時はどうやって生徒さんを募集していたのだろう〜
新聞の広告やチラシなどは当時もあったでしょうが
きっと口コミがほとんどだったんでしょうね。
周りにどれだけの書道教室があったのか、そんな事を知る由もなかったですけれど…。


あそこにあんな教室があるよ、こんな先生がいるよ、と
知人や友人から聞くと、それだけで全く知らない所に行くよりは少し安心したり…
人の心ってそんなものなのかもしれませんね。


今回、開講するにあたって
このブログの中では、私という人間について、
少しでも知っていただけるきっかけにしてもらえたらと考えています。
あぁ、この教室の講師はそんなことを考えてる人なのかと(笑)
やっぱり最終的には人と人、間に書道があろうと他のどんな事があろうと
結局のところ人と人との関係なのだと思っています。


ブログもかれこれ10年程やってきましたが、
昔はもっと自分の事について、を綴っていた気がするのですが
段々なかなかゆっくりとブログを書く時間もなくなったり
言葉が宙を舞ったまま、形にならない事が続いたりと
最近では近況報告ばかりになってしまっていました。


近況報告も私についてを語るには手っ取り早くはあるのですが(笑)
そんな表面的なことばかりではなくて、もう少し奥の方にあるもののお話も
していけたらいいなと思っています…思ってる…だけではだめですが^^;
これを機に、少しブログも変化をつけないとね〜頑張ります^^;(笑)



そうそう、大事な事が一番最後になってしまいました。^^;
先日お知らせしました、うらら書道教室の体験レッスンですが、
5月から予約があれば随時実施していきたいと思っておりマス。
5月はゴールデンウィークが入るので、以下のスケジュール予定です。
第1月曜日を外しました。ご注意ください。
体験レッスンはお道具全部お貸しします。手ぶらで受けられますのでご安心くださいね。

【うらら書道教室体験レッスンスケジュール】
日程:5月9日、16日、23日(月曜日)
時間:午後3時〜5時

必ず事前に体験レッスンの申込みをお願い致します。>>>こちらから
お店をお借りしての教室ですので、
いきなりのレッスンは出来ませんのでご理解のほどお願い致します。

何か分からないこと、ご相談などありましたら
お気軽にお問合せくださいね。
みなさんとの出逢いを楽しみにしております^^


翔麗

category: うらら書道教室

Posted on 2016/04/09 Sat. 20:23 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/93-2539e55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)