書心忘るべからず〜夢のあとさき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

書道の魅力をみなさんと♪ 

IMG_5067.jpg 


九州での地震、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
私も兄が熊本にいるので、人ごとではありません。
ここ数日は本当に気が気ではない毎日です。
けれど、私も私の生活、人生があり、待っていてはくれません。
兄へのサポートもしながら、自分の人生も頑張っていかなくてはね。
ここ数日は心配で外に出る気持ちにもならないような心境でしたが、
幸い(といっていいのか)今やらなければいけない事が山積みでしたので
ニュースにかじりつきながら、やるべき事をやっていました。
ずっとそういうわけにもいかないから、気持ちの切り替えをしていかないと。
今日は、敢えてあまりそちらの話は触れない事にしたいと思います。



有り難いことに、5月のうらら書道教室の体験レッスンも
数件お問合せやお申込をいただいております^^
中にはそうまさんのお食事の予約をとりたいのですが〜なんてお問合せもありましたが^^;
ごめんなさい、私の方ではお食事のご予約は出来ませんので〜〜あしからず(笑)


お問合せの中で、本当にほとんど初心者なのですが大丈夫ですか〜という声がありました。
全然、ぜんっぜん、ゼンッゼン、大丈夫です!(笑)
筆の持ち方からお道具の使い方、基本の線の書き方などなど、
一からお教えしますので、安心してくださいね。


私がたまに外で行なっている、ワークショップと何が違うの?って
思われる方もいるかもしれません。
結論から言うと、「全く違います」。


ワークショップでは、ハッキリ言って基本的な事はすっ飛ばし、
自由きままに書いて頂く事が多いです。楽しければいいさ〜的な(笑)
ルールも、小うるさい事もナシです( *´艸`)


でも、書道教室のお稽古となれば、根本的な目的が違います。
まずは美しく書けるようになること。
先人たちが遺した古典を学びながら、さまざまな筆運びの技術を身につけること。
良いものを見て、目を養うこと。
そして、最終的には「自分を表現する作品」を創作出来るようになれれば一番です。


けれど、いきなり難しい事はやりませんので安心してくださいね〜(笑)
段階を経て、ゆっくりとその方のペースで、
その方のご要望になるべくお応え出来るようにやっていくつもりでおります^^


初めは「美しい字が書きたい」というだけが理由でも構いません。
クセ字を直したい、それだけの理由でももちろんオッケーです。
長く学んで頂ければ、きっとそれ以上の魅力に気がついて頂けることと思います。
それだけ書道は奥が深いものなのです^^*
そんな書道の魅力を色々な方と共有出来たらとってもウレシイです!


まだまだ体験レッスン募集中!
お気軽にお問合せくださいね〜。


【うらら書道教室体験レッスンスケジュール】
  日程:5月9日、16日、23日(月曜日)
  時間:午後3時〜5時
  場所:和食レストランそうま 坂戸店

必ず事前に体験レッスンの申込みをお願い致します。>>>こちらから
お店をお借りしての教室ですので、
いきなりのレッスンは出来ませんのでご理解のほどお願い致します。



category: うらら書道教室

Posted on 2016/04/19 Tue. 01:10 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/95-51565358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。