書心忘るべからず〜夢のあとさき

掘り下げる、ということ 

IMG_5066.jpg


最近、色々な所で色々な方やものに出逢う機会が多くなりました。
自分が少し動くようにしているからなのかもしれませんが、
人と人との繋がりって面白いって最近ホントに思います。
初めて出逢った人でも、そのお話を聞いてみるととても興味深かったりします。
自分とは全く違う世界、知らない世界につい数分前までいた人なのに
何だか今の自分にストライク!に思える話をしてくれたりだとか(笑)
なんだろう、そういうのってやっぱり何か引き寄せてるようなものがあるんでしょうかね。


最近自分の軸について、というのを考える機会に恵まれました。
自分の軸は、自分でちゃんと持っている、わかっているつもりでした。
でも、色々お話を伺っているうちにちょっと自信がなくなってきました(笑)
わかっているつもり、のいかに危険なことか^^;
そんなハッとすることを、教えていただいた気がしています。
自分自身の考え、目標、希望、夢、色々な事を
本当に奥深いところまで考えたことがあるのかどうか。
掘り下げて掘り下げて掘り下げて、もうこれ以上掘れないというところまで掘り下げてみて
全てを掘り尽くしたあとで、不要なものを捨てて行く作業。
そうして最後に残ったものというのが「本質」になるのではないかと。

私はまだまだ掘り下げ中。
でもやっぱり「本質」を探し当てたいと思う。



まだまだ体験レッスン募集中!
お気軽にお問合せくださいね〜。


うらら書道教室体験レッスンスケジュール】

  日程:5月9日、16日、23日(月曜日)
  時間:午後3時〜5時
  場所:和食レストランそうま 坂戸店


必ず事前に体験レッスンの申込みをお願い致します。>>>こちらから
お店をお借りしての教室ですので、
いきなりのレッスンは出来ませんのでご理解のほどお願い致します。






category: わたしについて

Posted on 2016/04/21 Thu. 17:03 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/96-6772db32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)