書心忘るべからず〜夢のあとさき

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

言葉にできない 

IMG_5111.jpg


普段から、言葉には気をつけるようにしています。
言葉には魂が宿る。だからってだけではありませんが(笑)


なかなか思ったようにはいかない事も多いですが
一度言った言葉の重み、取り消す事ができないもの。
今の間違ったー、って言っても、口から外へと一旦こぼれてしまった言葉は
いつまでも、どこかの誰かの耳に居座ってしまうこともあるかもしれない。


言葉は魔法のようなものでもあるけれど、
それは使い方次第で悪いものへとも変わってゆく。


とはいえ、言葉の先には常に相手があるもの。
そんなつもりじゃなかったのに、なんて、
思ったのとは違った受け取られ方をすることもあるから
言葉の使い方ってとっても難しいんですけれどね。


自分の考え、想い、それらは基本的には言葉で言わなければ伝わらない。そう思っています。
けれど、そう思う一方で矛盾している自分もいます。
言葉にできないってとき、本当に多々ある^^;
伝えたくても伝えられないこと、感動や感激、それが強い時ほど
何にも言えなくなってしまう。…まさしく「なんもいえねー」です(ちと古い笑)


言葉にした途端に、その感激や感動が薄っぺらいものになってしまう気がして
説明すればするほどに、野暮になってしまう気がして



どうしたら…もっとうまく、自分を伝える事が出来るんだろうか。


category: わたしについて

Posted on 2016/04/30 Sat. 18:14 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoorei.blog.fc2.com/tb.php/98-4bc87f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

